アデル、『007』シリーズ新作もテーマ曲を担当!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アデル、『007』シリーズ新作もテーマ曲を担当!?

映画ニュース

アデル、『007』シリーズ新作もテーマ曲を担当!?

『007』シリーズの製作会社MGMが、前作に引き続き、新作のテーマ曲もアデルが歌う可能性が高いと明かしている。

前作『007 スカイフォール』(12)のテーマ曲「スカイフォール」では、オスカーやゴールデングローブ賞など数々の賞を総なめにしたアデルだが、MGMは彼女をロサンゼルスに派遣してシリーズ新作『Spectre(原題)』のテーマ曲を書いてもらっているという。

「誰もが彼女は英国で新作アルバムを録音中だと思っているが、実はボンド映画の最新作のテーマ曲作りに取り掛かっている。彼女は何週間も製作会社の幹部に連絡をしてこなかったそうだが、突然『新作のテーマ曲に関する素晴らしいアイディアを思いついた』と言ってきたので、ロスに飛んでもらったらしい」

「幹部たちは皆、アデルに新作のテーマも歌ってほしいと考えていることを明確に本人に伝えてきた。とはいえ、最終的には録音してでき上がったものを聞いてから決定するが」とMGMの関係者が英紙ミラーに話している。

『Spectre』のテーマ曲を誰が歌うのか、正式発表はまだ行われていないが、アデルを強く推しているのはジェームズ・ボンド役を演じているダニエル・クレイグだといわれている。ダニエルは以前からアデルのファンで、『007 スカイフォール』のテーマ曲を彼女に歌ってほしいと提案したのも彼だった。

「アデルの最大の支持者はダニエルだ。前作のテーマ曲で彼女が様々な賞を獲得していた時、ダニエルは彼女に次の作品のテーマ曲も歌ってほしいと頼んでいた」と関係者は証言している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ

関連作品