『スター・ウォーズ』スピンオフの主演女優は誰?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/1/24 16:01

『スター・ウォーズ』スピンオフの主演女優は誰?

荻上直子監督の『トイレット』(10)で、もたいまさこ扮するばーちゃんの孫役を演じたタチアナ・マスラニーが『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ作品に主演するかもしれない。

The Hollywood Reporterによれば、同作の監督に決定している『GODZILLA ゴジラ』(14)のギャレス・エドワーズ監督は女性を主人公にしたスピンオフ作品を撮るつもりだそうで、タチアナが有力候補にあがっているという。

「BBCアメリカでヒットしたドラマ『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』に出演したカナダ人女優のタチアナ・マスラニーが『スター・ウォーズ』スピンオフ作の主演候補としてカメラテストを受けている」と関係者が明かしている。

また、彼女と主役を争っているのはルーニー・マーラだそうで、「デヴィッド・フィンチャー監督の『ドラゴン・タトゥーの女』(11)に主演したルーニー・マーラも今週カメラテストを受けることになっている。ほかにも数人カメラテストを受けている女優たちがいる」と関係者は明かしている。

今年最も注目される女優の一人、フェリシティ・ジョーンズも候補者だそうで、「『博士と彼女のセオリー』でオスカーの主演女優賞にノミネートされたばかりのフェリシティ・ジョーンズも監督が希望する女優のリストに入っているらしい。だが、ロン・ハワードが監督する『ダ・ヴィンチ・コード』の続編『Inferno(原題)』の撮影が今年の春から夏にかけて行われるので、スケジュールの調整が難しいかもしれない」と関係者は語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】