高畑充希&城田優が『シンデレラ』ソングを歌う!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
高畑充希&城田優が『シンデレラ』ソングを歌う!

映画ニュース

高畑充希&城田優が『シンデレラ』ソングを歌う!

ラブストーリーの金字塔をディズニーが実写映画化した『シンデレラ』(4月25日公開)。本作の日本語吹替版で声優を務めるシンデレラ役・高畑充希と王子役・城田優が、日本版エンドソング「夢はひそかに(Duet version)」を歌うことが決定した。

ディズニー作品にとって欠かせない“音楽”。そんなディズニー音楽の中でも老若男女問わず多くの人に知られ、長年にわたり愛され続けてきた楽曲が『シンデレラ』の「夢はひそかに」だ。

誰もが一度は耳にしたことのある名曲が、このたび日本版エンドソング「夢はひそかに(Duet version)」として新たに誕生。シンデレラ役と王子役のキャストがデュエットして歌うのは、世界各国で日本だけだという。

この特別な試みについて、高畑と城田は「ファンタジックで美しいメロディを、男性の声と女性の声でときめくハーモニーにしたいです。世界で唯一のデュエットなので、日本のバージョンいいね!と世界に言ってもらえるようなふたりのハーモニーを届けたいです!ぜひみなさんも歌ってください」と意気込んでいる。

ワルツの夢心地なメロディに合わせた、誰でも口ずさめる歌詞の中には、“たとえつらいことがあっても勇気をもって信じていれば愛する人に出会える”という、シンデレラの前向きで純粋な心情と、愛する人を一途に想う王子の優しさが表現されている。

また、「愛を信じてる」というフレーズは、運命の人を待ち焦がれる彼らの心情をつづったデュエットバージョンならでは。このエンドソングを聞いて、4月25日(土)の公開を待ちたい!【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • シンデレラ(2015)

    3.9
    3786
    ディズニーの名作アニメーションでも知られるラブストーリーを実写化
    Amazon Prime Video Disney+