『シンデレラ』のコルセットがダイエットに最適!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『シンデレラ』のコルセットがダイエットに最適!?

映画ニュース

『シンデレラ』のコルセットがダイエットに最適!?

全米で大ヒット中の『シンデレラ』(4月25日公開)で、リリー・ジェームズ扮するシンデレラが着ているパウダーブルーのドレスの細すぎるウエストが話題になっているが、その立役者であるコルセットが、ダイエット商品として密かに注目を集めているらしい。

インタビューやプレミアに登場するリリー本人とのギャップもあって、全米公開前も公開後も、「あのウエストはいくらなんでも細すぎる。CGを使っている」と大いに話題となった。

しかし、監督やリリーは、CG疑惑をきっぱり否定。リリーは、「撮影中コルセットを外せなかったから、楽しいはずのランチやお茶も楽しめなかった。だってあんなにきつく締められた状態で、胃が何かを消化することは不可能よ」

「もし何か食べたりしたら、午後はずっとゲップをしていることになるわ。スープなどは飲んだけれど」と撮影中の苦労話を語っている。

その話を聞き、ダイエットのためにコルセットを使用する人が増えているという。39歳の4児の母親が、実際にヴィクトリア ホワイトランドのコルセットを試してみたところ、たった1週間で2パウンド(約9キロ)も痩せて、自分に自信を取り戻したとか。

デイリー・メール紙には、シンデレラのブルーのドレスにそっくりなドレスを着ている写真も掲載されている。

「19世紀に、家長からの抑圧と苦痛のシンボルとして使用されていたコルセットが、ダイエットの方法としてブームを取り戻す兆しがあります。そこまでハードではなくてもコルセットを付けるとあまり食べられませんし、実際に食欲がなくなります。そのことで体重の減少につながり、自己満足を感じるとコルセットの効果を信じてさらに痩せることにつながります」と関係者が同紙に語っている。

リリーはウエスト疑惑について、「無意味なこと。子どもたちは、シンデレラの細いウエストより、シンデレラが生きていくうえでのモラルに興味を持っている」

「私の友人の子どもたちは、『お母さんと約束した通り、優しくて善人でいることを守っているなんて、なんて素晴らしいんだろう』と言ってくれた。これこそ、この作品のメッセージよ」と一蹴している。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連作品

  • シンデレラ(2015)

    3.9
    3786
    ディズニーの名作アニメーションでも知られるラブストーリーを実写化
    Amazon Prime Video Disney+