A・カッチャー「男性トイレにもオムツ交換台を」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
A・カッチャー「男性トイレにもオムツ交換台を」

映画ニュース

A・カッチャー「男性トイレにもオムツ交換台を」

昨年、ミラ・クニスとの間に女児が生まれ、すっかりイクメンで評判のアシュトン・カッチャーが、父親が赤ちゃんを連れて外出する時の苦労について指摘している。

「男性トイレには全くオムツ交換台がない」とカッチャーはFacebookで嘆いており、父親が子どものオムツを替えられるトイレを増やすためにネットで運動を始めている。

アシュトンは「僕が入る最初のオムツ交換台完備公衆トイレを見つけたら、僕のFacebookページで大きく宣伝するよ!」と呼びかけており、それを読んだファンから「よく言ってくれた」と称賛の声が上がっている。

これを受け、米国版ハフィントン・ポストは、カッチャーと同じように感じた男性ブロガーが、女性トイレにオムツ交換台を設ける場合には男性トイレにも設けなければならないという法律を作るために運動していることを紹介。

「より多くの親たちや、特に子を持つセレブリティからの声が大きくなれば、もっと多くの企業がオムツ交換台を男性トイレに設置することを考えるようになるだろう」と書いている。

この話題を伝えた英紙デイリー・メール電子版には「考えたこともなかったけど、これは本当」「女性は1人で子どもを作るわけじゃない。男性と女性が作るんだ。なのにどうして男性だけ排除されるんだ?」「僕はこれまで男性トイレでオムツ交換台を見たことは一度しかない」「私の夫も全く同じことに不満を感じています」などのコメントが寄せられている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ