1Dメンバー、ゼイン脱退でボーナスなし?
ゼイン・マリクの脱退後、様々なスキャンダルが浮上し、連日タブロイドを賑わせているワン・ダイレクションだが、もっと現実的なレベルでは、彼の脱退により残りのメンバーたちにボーナスが支給されなくなるそうだ。
ワン・ダイレクションのメンバーたちには、レコード会社との契約を遂行した暁にはボーナスとして1000万ポンド(約17億8000万円)が支払われることになっていたそうだが、その条件の中にはメンバー5人が契約終了まで残っていることが入っていたという。
しかし、ゼインが脱退したことにより、5人で分割すれば一人当たり200万ポンド(約3億6千万円)になるはずだったボーナスを全額フイにすることになってしまった。
「彼らが契約に忠実に仕事を果たした時には、気前のいいボーナスが出ることになっていました。でも、ゼインはそんなお金は別にほしくなかったようです。彼の希望は母親に家を買うことだけでした」
「ただ、すでにそうしていますから、ツアーに出たり5枚目のアルバム録音に参加るなど、今後6か月間も旅を続ける理由がなくなったようです」と関係者がcontactmusic.comに明かしている。
ゼインは残りのメンバー4人に脱退の事実を告げることを怖がり、メールで伝えたともいわれている。「彼はまず他のメンバーたちに携帯メールを送り、それから公式発表しました。メンバーに思いとどまるよう説得されるのが嫌だったんでしょう」と関係者がHEAT誌に証言している。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ