ジェシカ・チャステイン、幽霊屋敷を購入!

映画ニュース

ジェシカ・チャステイン、幽霊屋敷を購入!

ジェシカ・チャステインが、幽霊が出ることで有名なマンハッタンの物件を購入したことがわかった。ジェシカが購入したのは、マンハッタンの57丁目にある歴史あるオズボーン・アパートメントの4ベッドルームと3.5ベッドルームの2部屋で、510万ドル(約6億1000万円)と言われている。

同マンションに長年居住しているという女性は、「ここはポルターガイスト現象が起こるのよ。夫と廊下に立っていたら、話し声が聞こえてトイレが流れる音がしたの。多分、第一次世界大戦前にメトロポリタンオペラでメゾソプラノを歌っていたヨハンナ・ガトスキだと思うの」と語っている。

他の女性も、「1971年、最初にここに住み始めた日の夜に、夫と私は説明のつかない声で、真夜中に目が覚めたの。死ぬかと思ってビクビクしていたわ」と語った。

しかしこの建物のオーナーは、「幽霊の話はよく聞きますが、私は、この目で見たことがありませんし、特に変わったこともありません。もしいたのなら、すでに出て行ってしまったのかもしれませんね」とニューヨーク・ポスト紙に語っている。

折しもジェシカは、幽霊屋敷を題材にしたギレルモ・デル・トロ監督作『Crimson Peak(原題)』に出演しており、プロモーションのころには、何かタイムリーな話が聞けるかもしれない。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ