E・ワトソンとE・マクレガーが『美女と野獣』で共演
次々と出演者が発表されているエマ・ワトソン主演のディズニー実写版『美女と野獣(仮題)』にユアン・マクレガーも参加することが明らかになった。
ベル役のエマの相手役“野獣”にダン・スティーヴンス、ポット夫人役にエマ・トンプソン、ガストン役にルーク・エヴァンス、コグスワース役にイアン・マッケランらの出演がすでに決定しているが、ユアン・マクレガーはルミエール役を演じるという。
ルミエールは呪いで燭台付きの蝋燭の姿になった城のウエイター頭の設定だ。陽気でもてなしが大好きな性格で、几帳面なコグスワースとペアで登場することが多く、性格の違いからいつも互いにぶつかっているというストーリーなので、イアン・マッケランとユアンのコミカルな絡みが楽しめそうだ。
4月15日に25歳になったエマは『美女と野獣』の撮影所で誕生日を迎えたようで、ダン・スティーヴスンやルーク・エヴァンスらと一緒に撮影したセルフィを共演者がインスタグラムに投稿していた。
写真には「あなたを観客としてお迎えするのが待ちきれません」というキャプションがついており、出演者たちはおどけた表情でカメラに向かっている。リラックスした撮影所のムードが伝わる写真で、いい雰囲気で撮影が進んでいるようだ。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ