前田敦子、水着&ポニーテール姿で彼氏を誘惑!?
乾くるみの小説を、「SPEC」シリーズの堤幸彦監督が映画化したラブストーリー『イニシエーション・ラブ』(5月23日公開)。本作で前田敦子が演じるキュートな“小悪魔女子”に注目したい。
前田が扮するのは、静岡で歯科助手をしている女性のマユ。合コンで知り合った鈴木(松田翔太)と順調に付き合いを重ねるが、彼が東京への転勤を命じられてしまう。そこでマユは、鈴木の気持ちが離れていかぬように、大胆かつチャーミングな振る舞いで彼を魅了していく。
純粋かつ真っ直ぐなマユを、愛くるしく演じている前田。「たっくん(鈴木)が好き!」と、無邪気に想いを伝えるなど、胸キュン必至の可愛さを発揮!その一方で、心が離れそうになる鈴木に対し「アレがきてないの…」と告白して引き留めようとするなど、小悪魔的な一面もさらけ出している。
また、本作は1980年代後半を舞台にしているとあって、80年代ルックに身を包んだ前田のファッションも見逃せない。昭和の匂いも感じさせるが、レースをあしらったブラウスや、清楚なワンピースを可愛らしく着こなすところは、さすが。ほかにも、ポニーテール&ワンピースの水着姿など、男心をくすぐるようなスタイルが満載だ。
ラスト5分で描かれる大どんでん返しが話題を呼んでいる本作。あっと驚くストーリー展開ももちろんだが、前田敦子の小悪魔な姿もたっぷりと楽しんでほしい。【トライワークス】
作品情報へ