E・レッドメイン、新ハリポタシリーズに出演交渉中|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
E・レッドメイン、新ハリポタシリーズに出演交渉中

映画ニュース

E・レッドメイン、新ハリポタシリーズに出演交渉中

今年の第87回アカデミー賞で主演男優賞を受賞したエディ・レッドメインが『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ作品の主演をオファーされていると業界誌Varietyが伝えている。

ハリポタのスピンオフ作『Fantastic Beasts and Where to Find Them』は2016年11月に英米公開予定だが、全三部作になると発表されており、ハリポタの世界から誕生する新たなシリーズになる。

ストーリーはオリジナルのシリーズに登場したホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書「幻の動物とその生息地」の架空の著者、ニュート・スキャマンダーの冒険を描いたものだ。

自ら脚本を手掛けている原作者のJ・K・ローリングは、新シリーズはハリポタの前日譚でもなければ後編でもないと語っており、ダニエル・ラドクリフ演じるハリーや、エマ・ワトソン演じるハーマイオニーは出演しないそうだ。

エディへのオファーは先月から出ていたようだが、本人が完成した脚本を読みたいとリクエストしたそうで、その出来に満足したエディはすでに出演交渉に入っているという。

J・K・ローリングは先月行われたインタビューで、今は脚本執筆に専念しているのでハリポタの新作本を書く時間はないと語ったばかりだった。

「残念ですが、『ハリー・ポッター』の新作本は書いていません。『Fantastic Beasts and Where to Find Them』の脚本を書いているので、再びハリポタの世界に足を踏み入れています。でも、シリーズの新作本を書くつもりはありません。絶対にないとは言い切れませんが」とローリングは話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ