W・ディズニーが夢のプロジェクトを語る秘蔵映像解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
W・ディズニーが夢のプロジェクトを語る秘蔵映像解禁

映画ニュース

W・ディズニーが夢のプロジェクトを語る秘蔵映像解禁

ウォルト・ディズニーの夢の結晶ともいえる、全てが可能になる理想の地“トゥモローランド”の謎を描く映画『トゥモローランド』(6月6日公開)。

今回、ウォルト本人が自身の抱いた夢、EPCOT(実験的未来都市)について語る秘蔵映像が解禁となった。ウォルトは「現代社会では生活の全てが科学の影響を受け続けます。今は不可能なことが将来は現実になる」とEPCOT計画を説明。

本作の主人公フランクを演じるジョージ・クルーニーは「(本作は)ウォルト自身を物語る作品だ。実際にウォルトの計画とこの映画はよく似ている」と明言する。

さらに、あわせて解禁された“トゥモローランド”のイメージビジュアルと共に映像を見ると、デザイン、交通手段や建物の配置など、如何にウォルトが計画したものと近いかが見て取れる。

すでに公開されている予告編では“トゥモローランド”の入り口はイッツ・ア・スモールワールドにあるということ、そして、ウォルト・ディズニー、アインシュタイン、エジソンらを含めた世界中の天才たちが作った場所こそが“トゥモローランド”だということが明らかになっている。

まだまだ謎が多い本作だが、ウォルトが描いた壮大な夢が現実に存在しているかのような映像に、今からワクワクが止まらない!【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品