『新宿スワン』が『シンデレラ』を抑え首位スタート!
5月30日・31日の週末ランキングを制したのは、園子温監督最新作『新宿スワン』。5週連続で1位を記録していた『シンデレラ』を抑え、初登場1位の好調なスタートを見せた。
主演の綾野剛はじめ、共演の山田孝之、伊勢谷友介、沢尻エリカら、キャストの豪華さで公開前から話題を集めていた『新宿スワン』。全国320スクリーンで公開されると、土日2日間で動員17万5337人、興収2億5232万4500円を記録した。
配給によれば、20~30代カップルのデートムービー層を中心に、高校や大学の友人同士、「ヤングマガジン」誌での連載時やコミックからの原作ファンなどが劇場に集まったという。幅広い客層から支持を受けているため、翌週以降も着実に動員を伸ばしていくことだろう。
順位は落としたが、公開6週目に突入した『シンデレラ』も依然として好調をキープ。累計動員400万人、累計興収50億円突破を目前に控えている。
トップ10の初登場作品は『新宿スワン』のみだったが、河瀬直美監督の最新作『あん』が初登場11位にランクイン。先日閉幕した第68回カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門オープニングフィルムに正式出品されていた本作が、中規模公開ながら健闘を見せた。【トライワークス】
作品情報へ