木村佳乃、『ひつじのショーン』監督からスカウト!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
木村佳乃、『ひつじのショーン』監督からスカウト!?

映画ニュース

木村佳乃、『ひつじのショーン』監督からスカウト!?

英国アードマン・アニメーションズ製作のクレイアニメ『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』(7月4日公開)でリチャード・スターザック監督が来日し、6月25日に新宿ピカデリーで公開直前イベントを開催。本作のスペシャルサポーターの木村佳乃、こども応援隊長の加藤憲史郎も駆けつけ、舞台挨拶を行った。

監督は「日本でのショーン人気は、本国イギリスを超えているので、とても感謝しています」とお礼を述べた。木村は、花束を手渡した後、子どもと作ったショーンのクレイを披露。「2歳と3歳の娘と作りました」とアピールすると、監督が「素晴らしい。是非、アードマンで働いてください」とリップサービス。

続いて、今年生誕20周年を迎えたショーンと、芸能生活20周年の木村を祝ったケーキを運んできたのは、こども応援隊長の加藤憲史郎だ。加藤も自作のクレイを持参すると、木村が「とても上手だと思います」と、監督も「とてもよ良くできてます。ちょっと驚いている表情も良いです」と称え、加藤は「すごくうれしいです」と喜んだ。

『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』は、「ウォレスとグルミット」の人気キャラクターである、ひつじのショーンを主人公にしたスピンオフ作品。自ら起こしたトラブルが原因で牧場から都会へ向かうショーンたちの活躍が描かれる。【取材・文/山崎伸子】

関連作品