ベン・アフレック夫妻が離婚を発表

映画ニュース

ベン・アフレック夫妻が離婚を発表

ベン・アフレックとジェニファー・ガーナーが10年の結婚生活にピリオドを打ち、離婚するという共同声明を発表した。英BBCニュースなどのメディアが速報で伝えている。

2人が離婚秒読みの状態にあるという報道は数週間前から流れており、アフレックは出演作『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(16年3月公開)のプロモーション活動が始まる前に破局を発表するつもりだという関係者の談話も伝えられていた。

アフレックとガーナーは、「じっくり注意深く熟慮した結果、我々は離婚するという難しい決断を選びました。今後も互いへの愛と友情をもって前進し、協力して子供たちを育てて行くつもりです。この困難な時期に、子供たちのプライバシーを尊重してくださることを希望します。これがこの私的な家族の問題に関し我々が発表する唯一のコメントです」という声明を6月30日に発表したとBBCニュースが報じている。

今後、アフレックは家族の家の離れに住みながら、ヴァイオレット(9歳)、セラフィーナ(6歳)、サミュエル(3歳)の3人の子供たちをガーナーと共に養育することになるという。2人は仲介者を通して離婚の調停を行うそうだが、仲介者の名前は明かされていない。

2人は『デアデビル』(03)での共演がきっかけで交際を始め、2005年に結婚した。3人の子宝にも恵まれ、ハリウッドのおしどり夫婦として知られていたが、今年5月にはすでに別居しているとの報道が流れ、アフレックは6月29日の結婚記念日の前に離婚を発表したがっているとも伝えらえていた。

「ジェニファーは、実はしばらく前から離婚に向けて精神的な準備を始めています。どうやって自分自身が離婚を乗り切ればいいのか、そして子供たちにどう対応すればいいのか、セラピストから学んでいます」と彼女の友人はE! Onlineに証言していた。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ