トム・クルーズ、日本でサービスしすぎて日焼け?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/8/5 18:15

トム・クルーズ、日本でサービスしすぎて日焼け?

全米で7月31日から公開されているシリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(日本8月7日公開)が、シリーズ最高の滑り出しを見せ、絶好調のトム・クルーズ。既にシリーズ第6弾の製作も決まっており超ご機嫌なトムは、プロモーションのため精力的に世界中を駆け回っており、先日は21度目の来日を果たしたが、その様子を見た世界中のメディアが、トムの赤ら顔に騒然としたようだ。

ファンサービスの素晴らしさに定評があり、ジャパンプレミアでは、空港のみならず歌舞伎町での気温30度を超える炎天下の屋外イベントで、約2時間たっぷりと、集まった大勢のファンのためにサービスしたトム。「昔、新聞配達をしていたから暑いのは平気だよ」と終始笑顔だったが、どうやらそのせいで赤く日焼けしてしまった模様。

あまりの顔の赤さと、各国では理由がわからなかったため、「アメリカにいた時とは、トムの顔が全然違う!」「お化粧のせい?どうしちゃったの?」「お酒を飲んでいたのかな?」などと、要らぬ噂が飛び交ってしまったほどだと、ナショナル・エンクワイラー紙が伝えている。

日本の前にプロモーションで訪れていた韓国のテレビインタビューでは、過去のシリーズを振り返り、思い出のシーンを説明する場面で、司会者がシリーズ第4弾のシーンを、3と間違える場面も。するとトムは「それはシリーズ第4弾の場面です。撮り直しましょう(テイク2)」と優しくフォローしたそう。世界中でトムの対応のよさが絶賛されている。【NY在住/JUNKO】