E-girlsの石井杏奈ら若手女優が「モモヒキNG」話で爆笑|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
E-girlsの石井杏奈ら若手女優が「モモヒキNG」話で爆笑

映画ニュース

E-girlsの石井杏奈ら若手女優が「モモヒキNG」話で爆笑

E-girlsの石井杏奈の初主演映画『ガールズ・ステップ』(9月12日公開)の完成披露舞台挨拶が、8月24日に新宿バルト9で開催。主演の石井、小芝風花、小野花梨、秋月三佳、上原実矩、磯村勇斗、山本裕典、塚本高史、川村泰祐監督が浴衣姿で登壇した。

石井は「初主演ってこともあり、すごくうれしかったけど、責任感やプレッシャーをこんなに感じるんだと思いました。でも、たくさんの方のおかげで素敵な作品ができて、こうやって観に来てくださった方々がたくさんいて、ほっとしています」と安堵の笑顔を見せた。

撮影エピソードのクロストークでは、寒い日に5人で海に入ったシーンの話題で盛り上がった。小野が「(秋月三佳演じる)環のモモヒキが見えちゃって、NGに」と切り出すと、秋月も「それ言う?」と慌てながらも「スカートが長かったので、モモヒキを履いて、一人だけズルをしていたんですが、走っているシーンでばれちゃいました」と言うと、5人で大笑い。

上原も続けて「やっぱりモモヒキのシーンが想い出深いです」と言うと、秋月は「もう言わないでよ」と突っ込み、会場は大爆笑に。さらに秋月は、コーチ役の塚本に「結婚したい!」と猛アピールしたが、塚本から「僕、結婚してます」とバッサリ断られ、会場は笑いに包まれた。

『ガールズ・ステップ』は、石井杏奈ら演じる女子高生のダンス部5人組“ジミーズ”(地味でダメダメな女子)が、ダンスを通じて「友情」「本当の自分らしさ」を手にしていく青春ムービーとなっている。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品