初ヒロインの松井愛莉。好感度大な乙女の仕草とは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
初ヒロインの松井愛莉。好感度大な乙女の仕草とは?

映画ニュース

初ヒロインの松井愛莉。好感度大な乙女の仕草とは?

同世代から圧倒的な支持を受けるモデルとして活躍する一方で、女優や「Going! Sports&News」のお天気キャスターまでこなしてしまう松井愛莉。

最近ではYouTubeドラマ「ラストキス」で初主演を務めるなど、モデル業以外の活動も盛んだ。そんな松井が、『通学シリーズ 通学電車』(11月7日公開)で超奥手な乙女をキュートに演じている。

小説投稿コミュニティ「E★エブリスタ」から生まれた「通学シリーズ」を原作にした『通学シリーズ 通学電車』は、通学中に見かける他校の男子に片想いをした女子高生の純愛ファンタジー。根っからの人見知りだという松井が、その性格にピッタリなヒロインを演じている。

恋愛に対して奥手なユウナ(松井)はハル(千葉雄大)に思いを寄せるが、「見てるだけで幸せ」となかなか行動を起こせない。いざハルを見つめていても、目が合うとすぐに視線をそらしてしまうなど、筋金入りの純朴っぷり!

そんなある日、ユウナの自室に突然ハルが現れる。もちろんユウナはパニック状態であたふた……。その後、とある理由から2人は同じ部屋で暮らすことになるが、素敵な女子に見られようと背伸びするユウナのピュアな仕草がなんとも可愛らしい。

過去にも『想いのこし』(14)と『映画 ビリギャル』(15)といった映画出演はあるものの、ヒロイン役は今回が初となる松井。雨でビショ濡れになるシーンや、恋敵から強烈なビンタを喰らってしまう場面など、体当たりで大役に応えている。松井が熱演で表現した乙女の恋心を、ぜひチェックしてみてほしい!【トライワークス】

関連作品