G・クルーニーが元ホームレスたちが働く店に出現!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
G・クルーニーが元ホームレスたちが働く店に出現!

映画ニュース

G・クルーニーが元ホームレスたちが働く店に出現!

ジョージ・クルーニーが、元ホームレスの人々がスタッフとして働いているスコットランドのサンドウィッチ店「ソーシャル・バイト」を訪れ、ショップ内外が大騒ぎになった。

元ホームレスの人々が働くスコットランドのサンドウィッチ店を訪れたジョージ・クルーニー
元ホームレスの人々が働くスコットランドのサンドウィッチ店を訪れたジョージ・クルーニー写真:SPLASH/アフロ

スコットランドのエディンバラを訪れたクルーニーは、元ホームレスの人々が働いてその利益をホームレス支援のチャリティーに寄付しているという同店を訪れて、一人一人のスタッフと言葉を交わし、写真撮影にも応じたという。

「それはすばらしい時間でした。店の前に大勢の人だかりができ、道を覆い尽くしていました。ジョージは店の中に入って来て、スタッフと一緒に時を過ごして行きました。スタッフたちはみな彼のところに集まりました。僕たちは彼が食べることのできるサンドウィッチを作り、コーヒーを入れました」と同店の創立者は英紙デイリー・メールに話している。

【写真を見る】店のスタッフたちと写真撮影をするクルーニー
【写真を見る】店のスタッフたちと写真撮影をするクルーニー写真:SPLASH/アフロ

クルーニーに会ったスタッフの一人は「ほんの2年前、僕はヘロイン依存症で路上で生活していて、食べる物を買うこともできませんでした。それが今はフルタイムの仕事をしていて、家庭を持っている。その上、地球上で一番ビッグなスターの1人のためにランチを作ったなんて、信じられません」と同紙サイトにコメントしている。

クルーニーは、同店に1000ポンド(約18万5000円)寄付していったそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ