カンバーバッチのカワウソ顔マネにお茶の間が爆笑!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/11/30 16:14

カンバーバッチのカワウソ顔マネにお茶の間が爆笑!

ベネディクト・カンバーバッチが英国BBCのテレビ番組「グレアム・ノートン・ショー」に出演し、以前から似ていると評判のカワウソの顔真似を披露した。

カワウソの顔マネを披露したベネディクト・カンバーバッチ
カワウソの顔マネを披露したベネディクト・カンバーバッチ写真:SPLASH/アフロ

司会者のグレアムが、カンバーバッチと共に出演していたジョニー・デップに「ジョニー、知ってますか?ベネディクトが有名になった時、彼のファンたちは、彼がカワウソにそっくりだと言い始めました。知っていましたか?」と質問した。

ジョニーが「え?何だって?」と答え、グレアムがカンバーバッチとカワウソのツーショットのコラ画像をジョニーに見せると、ジョニーは「けっこう暇な人がいるんだね」と言う。その後、グレアムがカワウソの画像を何枚かスクリーンに映し出し、カンバーバッチに顔真似ができるかと尋ねると、ノリのいいカンバーバッチがカワウソの顔を正確に再現し始め、3匹のカワウソが顔を寄せ合っている写真では、ジョニーとグレアムと3人で頬を摺り寄せてカワウソの表情を真似た。

この時の動画はYoutubeで大ヒットしており、業界紙VarietyのサイトやUs Weeklyのサイトなども掲載している。

【写真を見る】こちらは本物のカワウソ。カンバーバッチと似ている?
【写真を見る】こちらは本物のカワウソ。カンバーバッチと似ている?写真:SPLASH/アフロ

カンバーバッチは自分の顔について「なんとなく魅力的なカワウソ」と表現したことがあり、「僕の顔は、カワウソと、人々がなんとなく魅力的だと感じるものの中間に存在する」と分析していた。【UK在住/ブレイディみかこ】