かごにも入っちゃう!黒ブチ猫の自由過ぎる写真を一挙公開
自然の中で暮らす人々と動物たちの姿をハートウォーミングに綴ったWOWOWドラマW「山のトムさん」(12月26日放送)。本作で第2の主役と言っても良いのが、トムという名前の黒ブチ猫。彼の自由気ままに動き回る姿には、思わずほっこりさせられる。子ネコ時代も含めて、そんなトムの愛らしい写真を紹介したい!
小林聡美演じるハナと、その友達トキ(市川実日子)が暮らす家にネズミが出たことで、その退治役として飼われるのがトム。劇中では幼少期と大人のトムが登場し、様々な表情を見せている。
トムが赤ちゃんの頃(コトム)は、毛並がふわふわで、足取りもヨチヨチ。人の両手にスポッと収まってしまうほど小さく、体重もハナが肩に乗せられるほどの軽さ。コトムが寝床のカゴでゴロゴロしながら、おもちゃにじゃれる姿はとってもチャーミング。そっと触れたくなる儚げな姿は、たまらない可愛さだ。
また、大人時代のトムは目が凛々しく、風貌もたくましい。ネズミを退治する大役があるはずだが、なかなか本領を発揮しないところも、クスリとさせられる。机に乗ってハナの仕事を邪魔したり、畑を縦横無尽に走り回ったりと、やんちゃっぷりも披露。縁側でゴロンゴロンしている姿も幸せそうで、微笑ましい!
いつもどこかに出歩き、みんなを喜ばせるなど、一家のアイドル的な存在のトム。彼のフリーダム過ぎる様子は、疲れた心を吹き飛ばしてしまうほど愛くるしい。ドラマを通して、彼のお茶目な姿に癒されてみてはいかが?【トライワークス】
作品情報へ