O・ブルーム、インドの空港から強制送還される
インドの首都デリーにあるインディラ・ガンディー国際空港に到着したオーランド・ブルームが、入国審査で入国を断られ、そのまま英国に強制送還されたという。インドに入国・滞在するためのしかるべきビザを取っていなかったオーランドは、英国航空の便で午前1時半に同空港に到着し、入国を拒否されて午前4時の便に乗ってロンドンにトンボ返りするよう命じられたそうだ。
しかし、オーランドはインドの観光業界をプロモートするためにインド政府から招かれていたそうで、数週間前にビザの申請を行っており、インドに到着するまで申請が通らなかったことを知らなかったという。オーランドは当日お腹の具合が悪く、すぐにロンドンへの直行便に乗ることができず、何時間か空港で待つ羽目になったようだ。
結局、インドの外務大臣が介入してすぐにオーランドのビザを下ろさせ、翌日またオーランドはインドへUターンすることになったそうで、ロンドンとインドの間を無駄に行ったり来たりさせられてしまったようだ。お腹の調子が良くない時に何度も飛行機に乗せられるのは辛かったに違いない。
「オーランドは政府の企画で招待されていたんです。入国審査官の横柄な態度はインドのイメージを傷つけました。彼らは、他にも選択肢はあったにも関わらず、わざとオーランドを強制送還させたのです」と関係者はデイリー・メール紙に語っている。【UK在住/MIKAKO】
作品情報へ