ゆうばりにアイドルたちが集結!売れないアイドルは歌で人を殺す!?
2月25日より開催された「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016」。今年は初めての試みとなる「ゆうばりアイドルフェス」として、『リリカルスクールの未知との遭遇』『女の子よ死体と踊れ』『キネマ純情』といったアイドル映画の上映と、それぞれの作品で主演を務めたゆるめるモ!、lyrical school、ノーメイクスらのライブが開催された。
そんなフェス内で28日、キングレコードによるホラー映画レーベル“ホラー秘宝”がアイドルとコラボする“アイドル・ホラー秘宝”の第2弾の製作発表イベントが実施。キングレコードプロデューサー山口幸彦氏と、主演を務める藤田恵名が登壇し、ゆるめるモ!が主演を務め、『ドクムシ』の朝倉加葉子が監督を務めた“アイドル・ホラー秘宝”第1弾『女の子よ死体と踊れ』に続く、『EVIL IDOL SONG』をアピールした。
歌手活動を続けるかたわら、ミス東京スポーツ2014などグラビアアイドルとしても活躍する“シンガーソングラドル”の藤田は、胸元が露わになったセクシーな衣装で登壇。主演を務めるにあたって「自分で歌を作って活動することをずっとやってきて、演技とは無縁だったので、新しいフィールドに行けるのを楽しみにしています。主題歌も務めさせていただくので、絶賛製作に励んでおります!」とコメント。
また、「映画の主演をやらせていただくなんて考えたこともなかったので、夏の公開が人生のピークにならないよう、映画をきっかけにたくさんの人に知っていただけるようがんばりたいです!」と意気込んだ。
『EVIL IDOL SONG』は、悪魔にとり憑かれた売れないアイドル藤村恵那が、聴いた人間を殺す事ができる“悪魔の歌”を手に入れ、身近な人間を歌で殺していくが、次第にその邪悪な願いは歌によっての人類滅亡に向けられる…というストーリー。『へんげ』『ABC・オブ・デス 2』などの大畑創監督がメガホンをとる。
本作は2016年夏、キネカ大森にて開催される“夏のホラー秘宝まつり”にてロードショー公開が決定している。どんな新しいアイドル映画が誕生するのか?楽しみに待ちたい。【取材・文/Movie Walker】