成長したミサミサ役で戸田恵梨香が『デスノート2016』に出演!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
成長したミサミサ役で戸田恵梨香が『デスノート2016』に出演!

映画ニュース

成長したミサミサ役で戸田恵梨香が『デスノート2016』に出演!

06年に公開された実写映画『DEATH NOTE』、『DEATH NOTE the Last name』の正統な続編として放たれる完全新作映画『デスノート 2016』の公開日が、10月29日(土)に決定。さらに本作に、弥海砂(あまね・みさ)役で戸田恵梨香が出演していることが明らかになった。

10年後の弥海砂役で『デスノート2016』に出演する戸田恵梨香
10年後の弥海砂役で『デスノート2016』に出演する戸田恵梨香[c]大場つぐみ・小畑健/集英社 [c]2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

ミサミサこと弥海砂といえば、トップアイドルでありながら、死神に魅入られデスノート保持者となった人物。『DEATH NOTE』、『DEATH NOTE the Last name』に登場し、天真爛漫で無邪気な性格から想像できぬ、過激な行動力を合わせ持ち、愛する夜神月(藤原竜也)のために“第二のキラ”となったヒロインだ。演じた戸田にとって『DEATH NOTE』はスクリーンデビュー作であり、この出演を機に様々な作品で活躍の場を広げることとなった記念すべき作品でもある。

今回の作品で海砂は、10年前にデスノートの所有権を放棄したことによりデスノートに関する記憶を失っているものの、月への想いは持ち続けたまま、女優として活動している…という設定となっているようだ。10年の時を経て同じ役を演じることになった戸田は、「嘘でしょ!と思いました。本当ですか?って(笑)。10年前の作品で月とLも亡くなっているし、当時も10年後の物語を作ることはないだろうと思っていたので本当に驚きました」と驚きのコメントを寄せている。

さらに戸田は、「今回の参加は恐怖の方が強かったです。スクリーンデビューさせていただいた作品なので、思い入れは強くて。10年前の『デスノート』のときはまだまだ新人で、役者を始めて1年も経っていないのにとても大きな作品に参加させていただいたので、芝居もままならない状態でした。だから前作を観ると恥ずかしくて仕方がないんですけど、今回はその当時に戻れるのか、戻っていいのか?戻るべきなのか、進むべきなのか?いまの自分だったら、海砂をどう演じられるのだろうか? というところでとても悩みました。10年経ったいま、『デスノート』を通してまた改めて伝えられるメッセージがあるのかもしれないなと思います」と、悩みつつも出演を決意したことを明かしている。

ファン待望の海砂復活。物語の重要なカギを握る人物となるはずだが、果たして10年前にデスノートを使用していながら、唯一生き残った海砂が、今回の事件や6冊のデスノートとどのように関わっていくのか?彼女のデスノートにまつわる記憶をねらうのは誰なのか?続報を待ちたい。【Movie Walker】

関連作品