山田涼介、設定を菅田将暉につっこまれ、しどろもどろに!?

映画ニュース

山田涼介、設定を菅田将暉につっこまれ、しどろもどろに!?

松井優征による人気コミックの実写映画版の続編『暗殺教室~卒業編~』(3月25日公開)。公開が直前に迫る3月22日、学生限定の“卒業”イベントが六本木ヒルズアリーナにて開催された。

倍率200倍という抽選によって選ばれた学生600名が会場を埋め尽くす中、主演の山田涼介をはじめ、菅田将暉、山本舞香、優希美青、上原実矩、加藤清史郎ら3年E組の生徒を演じた出演者たちと、羽住英一郎監督が登壇。劇中衣装でもある制服姿をナマ披露した出演者たちに、会場内は大興奮!

さらに、今回は前作に引き続き主題歌を担当した9人組のボーカル&ダンスグループの“せんせーションズ”が登場!本作の主題歌である「さよならセンセーション」をスペシャルライブで生披露し、会場は歓声と熱狂の渦に巻き込まれた。

ちなみに、せんせーションズは、殺せんせーにお手入れされ、“暗殺集団”からボーカル&ダンスグループとして生まれ変わったという設定。3年E組の生徒達とせんせーションズのクロストークでは、菅田から「コマンダーさんの武器の“サイキックツインセイバー”って何ですか?」と設定にツッコミが。

それに対し、コマンダーこと山田は「あのー、俺は今どういうスタンスでやればいいのかすごく困ってます!あまり設定と武器に関しては深く突っ込まないでください(笑)」としどろもどろに答え、会場の笑いを誘っていた。

「映画は卒業編なのですが、せんせーションズもこれで卒業ですか?」と司会者に聞かれたファルコンJr.こと有岡大貴。「本来ならば卒業なんですけど、僕たちはまだ続けたいなと思っていて。でも、まだ何にも予定は決まってないんですけど(笑)。ぜひ羽住監督に、僕たちが殺せんせーにお手入れされる前のバックボーンを撮っていただけらいいなと思ってます」とコメント。

さらに「うちのコマンダーはHey!Say!JUMPの山田と違って高いところが平気ですので(笑)」と高所恐怖症の山田をイジり、メンバー同士の仲の良さを見せていた。【取材・文/トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 暗殺教室〜卒業編〜

    4.3
    1594
    タコ型異星人の教師と暗殺者である中学生たちが繰り広げる学園生活を描く人気作の続編
    U-NEXT