実は若き日のパパに激似な男性セレブ2世たち
いま親子で並ぶとそんなに似ているとは思わないが、若き日の父親の写真を見ると瓜二つと言っていいほど似ているセレブの息子たちはいるもので、英紙デイリー・メールがそうした男性セレブと息子たちの写真を並べて特集している。
まず、現在の洗練された父親の姿とはあまり似ていないが、父親がまだ地味な十代のサッカー少年だった頃の写真と比べるとそっくりなのがブルックリン・ベッカムと父のデビッド。なんとなく垢抜けしない十代の頃のデビッドの姿を見ると、人に注目されると男性もまた美しくセクシーになることがよくわかる。
また、頭髪が薄くなった現在の姿ではなく、新進の若手ハンサム俳優だった頃のジュード・ロウによく似ているのが息子のラファティ。モデルとして活躍しているラファティの髪型も昔の父親とそっくりで、生え際の形も同じことから、彼も将来は禿げるのでは、と心配する声も上がっている。
イケメン俳優として知られているスコット・イーストウッドも、目元や薄い唇が父親のクリント・イーストウッドの若き日の写真によく似ているし、トム・ハンクスの息子コリンも、『フォレスト・ガンプ 一期一会』(94)に出演した頃の父親と髪型までそっくりだ。
さらに、ジャック・ニコルソンの息子、レイも若い頃の父親によく似ているが、こちらはジャックに似ていると言われるレオナルド・ディカプリオの兄弟のように見えて趣深い。
「トム・ハンクスの息子、父親に似すぎ」「イーストウッド家を除けば、みんな父親のほうがハンサム」「ジャック・ニコルソンの息子、レオとマット・デイモンの隠し子?」などの意見が英紙デイリー・メールの読者から寄せられている。【UK在住/MIKAKO】
作品情報へ