C・ディアス、40代だからチューブトップは打ち止め!
キャメロン・ディアスといえばお腹が出るようなショート丈のチューブトップにジーンズやミニスカートを履いて健康的なセクシーさを振りまいているイメージがあるが、43歳になった今、もうチューブトップは打ち止めだという。
「私はもう絶対にチューブトップは着ない。ある年齢に達したら、大事なのはどういう風に自分を見せるか、自分の精神年齢はいくつか、自分は人生のどの段階にあるのか、ということだと思う。50歳だって35歳ぐらいに感じる人々もいる。それは自分らしさの表現と、何が成功するかということなのよ」とキャメロンは米国版ハーパーズバザー誌に話している。
キャメロンは、年齢を重ねるプロセスに魅了されているそうで、それについて書いた新刊「The Longevity Book」を発表したばかりだ。
キャメロンは、20代、30代の時に比べて、体型を維持するのがとても困難になったと感じているらしい。「年を取ると、体がいろんな意味で変化する。以前と同じような反応はしなくなるのよ。昔はすぐに効果がでたことでも、今は違う。だから自分自身を見て気付くの。『私は人生の中で、思慮深くならなければいけない時期に達したのね。もしも怠けたら、以前のように簡単には元に戻らない。本気でやんなきゃ』ってね」とキャメロンは話している。【UK在住/MIKAKO】
作品情報へ