アンバー、離婚決意はジョニデの浮気?ジョニデ擁護の声高まる
ジョニー・デップとアンバー・ハードの離婚騒動は、大スターとは思えないほど泥沼化しているが、関係者の話としてアンバー擁護の報道が出れば出る程に、アンバーが窮地に陥るという不思議な現象が起こっている。
沈黙を守るジョニーに対し、アンバー側には否定的な噂を一つ一つ消していくかのように、有利な証言報道が流れてくる。本来であればDV疑惑でジョニーが責められる公算だったはずが、アンバーに逆風が吹き荒れているのが現状。今回新たにE!ニュースが独占で報じたのは、ジョニーの浮気疑惑だ。
関係者によれば、「ある晩ジョニーが外出してしまったので、アンバーは浮気を疑った。アンバーが問い質すとジョニーが激昂し、大声でどなりつけた。2階まで追いかけてきたのでアンバーは恐怖を感じた」「ジョニーは何も言わなかったが自分の行為について謝罪したため、最終的にアンバーは彼を許したようだ。この一件は、二人の最も激しい喧嘩の一つだった」らしい。
今までの経緯を見てみると、この報道が意味するものは、「いくらジョニーの酒癖が悪くても、なんの理由もなく激昂するとは思えない」「もしDVが事実なら、 何か理由があるはず」というジョニーをよく知る人物や、一般市民の疑念の声が高まったことで、ジョニーが激怒するに値する理由を明らかにするための情報だと考えられる。
しかしかねてから嘘つき呼ばわりされているアンバーは、この報道でさらにピンチに陥った様子。「嘘で固めた自己防衛も甚だしい」「作り話もここまでくると見苦しい」「この女なら、ジョニーが暴力を振るうのは納得」「自らDVを招く女!」「もう黙っているべきだった」「嘘と確信した」「彼女のキャリアは終わった」といったジョニデ擁護の声はますます強くなっている。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ