透明感溢れる表情が魅力のこの子は男の子?女の子?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
透明感溢れる表情が魅力のこの子は男の子?女の子?

映画ニュース

透明感溢れる表情が魅力のこの子は男の子?女の子?

9月12日より公開の映画『プール』に出演し、透明で新鮮な存在感を示している気になる子がいる。その子の名前は伽奈。その中性的なルックスから瞬間や表情によって、少年のようにも少女のようにも見える不思議な雰囲気が魅力だ。

本業のモデルとしては「花椿」「anan」「SPUR」「GINZA」などのファッション誌で活躍し、グリコ「ウォータリングキスミント」やコカコーラ「爽健美茶」、日産「キューブ」などのCMにも出演し、大活躍中の彼女。そんな伽奈にとって映画初出演となる本作『プール』は、小さなプールのまわりに集まる人々が織りなすドラマを綴った、6日間の素敵な物語だ。

この映画でなんといっても鮮烈なのが、自分と祖母を残しタイに旅立った母を追いチェンマイまでやってきた女子大生・さよを演じる伽奈の、真っさらで何にも染められていない個性的な存在感。まっ青なチェンマイの空のもと、日差しを受けて輝くプールの水面のように、キラキラと眩しく、一瞬ごとにくるくると表情を変える彼女の魅力には、ついついスクリーンに引き寄せられてしまいそう。

また桜沢エリカによる原作を前提に書き下ろしたマンガも8月7日刊行予定とのことなので、互いに見比べてみるのもおもしろいかも。青空の下、まるで風を感じられそうなほど雄大な自然の中で動き回る新星・伽奈の活躍を、スクリーンで早く観たい。【トライワークス】

作品情報へ