ジョニデ娘、裸でN・ポートマンとタバコを吸って物議をかもす!
ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘リリー・ローズ(17)が、ナタリー・ポートマン(35)と一緒に裸でバスタブに入り、タバコの煙をくゆらせている姿が、物議をかもしている。
問題となっているのは、9月8日(木)に第73回ヴェネチア国際映画祭でお披露目され、9月10日(土)に第41回トロント国際映画祭でも上映される予定の新作『Planetarium(原題)』について公開された予告映像のワンシーンだ。
同作でリリーとナタリーは、1930年代のパリを舞台に、アメリカ人の霊媒師姉妹を演じ、2人が激似と話題になっていたが、今回物議をかもしているのはリリーとナタリーの浴室内でのシーン。裸で向かい合ってバスタブに入り、ナタリーが手に持ったタバコをリリーに吸わせ、リリーが煙を吐き出す様子はなんとも官能的だが、撮影当時のリリーはまだ15歳だった。
リリーは現在まだ17歳ということもあって、「18も年が違う姉妹も不自然だ」「未成年にタバコを吸う役どころを演じさせるなんて、親は何を考えているのだろう」「未成年者の喫煙シーンは、子供の教育に悪い」といった非難の声が寄せられているようだ。
一方でシリアスな演技が初めてお披露目となるリリーへの注目も集まっている。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ