『土竜の唄』は女優たちの過激シーン連発!本田翼、菜々緒、仲里依紗の本音は?

インタビュー

『土竜の唄』は女優たちの過激シーン連発!本田翼、菜々緒、仲里依紗の本音は?

予測不能の超ハイテンションな世界観の中で、役者陣の演技がスゴい!本日から公開の『土竜の唄 香港狂騒曲』から、そんな話題が聞こえてくる。「ナメんなよ!」精神でこれまでのイメージを覆した本田翼、菜々緒、仲里依紗にインタビューを敢行!

『土竜の唄 香港狂騒曲』の女優陣、本田翼、菜々緒、仲里依紗にインタビュー!
『土竜の唄 香港狂騒曲』の女優陣、本田翼、菜々緒、仲里依紗にインタビュー!
本田が演じるのは主人公・玲二を振り回すじゃじゃ馬娘・轟迦蓮
本田が演じるのは主人公・玲二を振り回すじゃじゃ馬娘・轟迦蓮[c]2016「土竜の唄 香港狂騒曲」製作委員会 [c]高橋のぼる・小学館

まずは、予告編にも使われている「ババアじゃねえところだよ!」のパンチラインが強烈な轟迦蓮役の本田。潜入捜査官である主人公・菊川玲二(生田斗真)が最終ターゲットとする数寄矢会会長・轟周宝の娘が迦蓮だ。純情そうな見かけとは裏腹に、サディスティクな言葉&態度で主人公・玲二を振り回すじゃじゃ馬娘。

「かなり過激な役で、周囲から『はっちゃけたね!』って言われます(笑)。ガサツな言葉遣いになれていないので、自分の言葉として言えるように何回も練習したんです。普段ブレーキをかけて言わないようにしていることを言える、それはかなり快感でした!」。

【写真を見る】「周囲から『はっちゃけたね!』って言われます(笑)」と笑う本田
【写真を見る】「周囲から『はっちゃけたね!』って言われます(笑)」と笑う本田

“奇跡の処女”と言われる迦蓮だが、劇中、玲二に初体験を迫るまさかのお色気シーンまで登場!

「今回の役で、私へのイメージが変わるんだろうなと思います。ファンの方が期待する本田翼像は裏切っているかもしれないですけど、まあ、会社がOKしたんだから別にいっか…みたいな(笑)。観客の皆さんには純粋に『本田さん、こんなことまでやってんの!?』と驚いてもらいたいですね」。

菜々緒が演じるのはチャイニーズマフィアのヒットガール
菜々緒が演じるのはチャイニーズマフィアのヒットガール[c]2016「土竜の唄 香港狂騒曲」製作委員会 [c]高橋のぼる・小学館

菜々緒が演じるのは、チャイニーズマフィアのヒットガール・胡蜂。美脚を活かしたアクションの見せ場も多数用意されているが、玲二をパンチラどころか“パンモロ”で「見て…」と誘惑する一幕も!

「私は悪女を演じる機会が多いんですけど、さすがにここまでぶっ飛んだキャラクターはやったことがなかったです(笑)。周りのキャラのぶっ飛んでる度合いも高いから、胡蜂もそれに負けちゃいけないと思って、私も衣装のアイデアも出したり、メイクを自分でやったりしてキャラ立ちさせました」。

菜々緒も「ここまでぶっ飛んだキャラクターはやったことがなかったです(笑)」とのこと
菜々緒も「ここまでぶっ飛んだキャラクターはやったことがなかったです(笑)」とのこと

「『土竜』に爪痕を残したかった」という菜々緒。鞭のアクションや中国語、お色気シーンにいたるまで、本作で菜々緒の“悪女”は新たな地平に到達した…!?

「菜々緒=悪女というイメージは、自分的には嬉しいんです。私の場合、『悪女を演じなければ菜々緒じゃない!』みたいな、いくところまでいっちゃったから、もう悪女なしでは仕事が減っちゃう(笑)。それならそれで悪役を極めればいいし、悪女のイメージがいくらでもつけばいいと思っています(笑)」。

仲は玲二が惚れた女・若木純奈を演じる
仲は玲二が惚れた女・若木純奈を演じる[c]2016「土竜の唄 香港狂騒曲」製作委員会 [c]高橋のぼる・小学館

玲二が惚れた女・若木純奈役の仲は、前作『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』(14)から続投。玲二に童貞を捧げられるシーンで体当たりの演技を見せたことも記憶に新しい。

「前作が公開されて、面白かったという声をたくさんいただきました。あれだけすごいお話だったから、続編のオファーをいただいた時は『え~次はどんなことやらされるんだろう?』と、かなり不安で(笑)。でも『土竜』に必要とされて、新しい挑戦ができるのは嬉しいですね」。

「新しい挑戦ができるのは嬉しい」と再び『土竜』に出演できた喜びを語る仲
「新しい挑戦ができるのは嬉しい」と再び『土竜』に出演できた喜びを語る仲

玲二に迫る迦蓮に応戦するシーンもあり、純奈のはっちゃけ具合は、前作に引き続き今作でもフルスロットル!

「完成した映像を見て、あんなにパンツが映ってるとは思いませんでした(笑)。結構な時間パンツ映ってるな、と。今回は女性陣が増えて華やかになったし、ストーリーもどんどんありえない方向にいくし、盛りだくさんですね。内心では『大丈夫?』って思うんですけど(笑)」。

『土竜の唄 香港狂騒曲』は現在公開中
『土竜の唄 香港狂騒曲』は現在公開中[c]2016「土竜の唄 香港狂騒曲」製作委員会 [c]高橋のぼる・小学館

予測不能の進化を見せた『土竜の唄 香港狂騒曲』。良い意味で期待を裏切る女優陣の熱演に、ぜひ度肝を抜かれてほしい!【取材・文/トライワークス】

関連作品