スウェーデンのエステル王女、ミツバチの大群に顔を近づけ興味津々!

セレブリティ

スウェーデンのエステル王女、ミツバチの大群に顔を近づけ興味津々!

美しくて性格も明るく、乗馬やスキーをたしなむなどスポーツ万能と言われているエステル王女は、虫もお得意のようだ。

5月20日は、世界ミツバチの日。(一家が住む)ハーガ宮殿では、ヴィクトリア皇太子が結婚した際に、スウェーデンの養蜂協会から贈られた養蜂箱で専門家がはちみつを採取しているが、今回、エステル王女が、母親のヴィクトリア皇太子と弟のオスカル王子と共に、そのプロセスの一部を体験。
ミツバチが大量に群がる巣枠を持ち、ミツバチの大群をのぞき込む様子が、スウェーデン王室の公式Instagramでお披露目されている。
ハチの防護服を着ているとはいえ、オスカル王子と共に、かなりの至近距離まで顔を近づけ、楽しそうに見入っている様子を見る限り、ミツバチに対する恐怖心はまったくなさそう。

未来のスウェーデンの女王として、王位継承第2位にあたるエステル王女の勇姿が驚きをもって伝えられる一方で、オスカル王子と共にとれたてのはちみつを堪能する少女らしい様子には、「スーパーウーマンになりそう」「可愛すぎる」「まるで天使」といったコメントも寄せられている。

NY在住/JUNKO

作品情報へ