あらゆる表現者にチャンスを!京都国際映画祭2020コンペ作品を募集|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あらゆる表現者にチャンスを!京都国際映画祭2020コンペ作品を募集

イベント

あらゆる表現者にチャンスを!京都国際映画祭2020コンペ作品を募集

2014年より開催されている「京都国際映画祭」。7回目となる今年10月15日(木)~18日(日)実施の「京都国際映画祭2020」のコンペティション企画として、幅広いジャンルの表現者からの作品募集がスタートした。

京都国際映画祭2020、コンペティション作品募集開始!
京都国際映画祭2020、コンペティション作品募集開始!

かつての「京都映画祭」から伝統と志を引き継ぎ”映画もアートもその他もぜんぶ”をテーマとして2014年に新しい幕をあげた「京都国際映画祭」。歴史的景観や伝統的な工芸・アートを礎に映画が発展した京都ならではの背景と、時代劇や人々の暮らしの芯にある精神を尊重しながら未来へとつなげることを目指し、映画や映像にとどまらず、あらゆる分野にその対象を広げて新たな文化を創り上げるべく全世界に向けて発信を行っている。

そんな同映画祭では今年も才能ある人材の発掘と育成を目的としたコンペティション企画「クリエイターズ・ファクトリー」を実施する。”あらゆるクリエイターが表現できる場”として世界に発信することを目的とし広く作品を募るほか、昨年も好評だった「子ども部門」も募集。「エンターテインメント映像部門」の受賞候補作品は、映画祭期間中に「オンラインチケットよしもと」を通じてストリーミング配信(無料)も予定されている。

作品募集期間は8月21日(金)~9月30日(水)。映像部門の最優秀賞受賞者にはプロの現場で活動するためのバックアップもあり、世界に羽ばたくまたとない機会になっている。クリエイターたちはこのチャンスをぜひつかんでほしい!

文/トライワークス

■京都国際映画祭2020
開催日:2020年10月15日(木)~18日(日)
会場:よしもと祇園花月ほか ※よしもと祇園花月の祇はネに氏
URL:http://kiff.kyoto.jp/
作品情報へ