“東リベ”の紅一点『東京リベンジャーズ』ヒロインが今田美桜に決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/12/16 6:00

“東リベ”の紅一点『東京リベンジャーズ』ヒロインが今田美桜に決定

累計発行部数600万部を超える和久井健の人気コミックスを実写映画化した『東京リベンジャーズ』(2021年公開)。北村匠海、吉沢亮ら豪華キャストの共演でも話題の本作にて、このたび注目のヒロイン、ヒナタを今田美桜が演じることが発表された。

【写真を見る】ヒナタ役を誰が演じるのかSNSでも話題となっていた『東京リベンジャーズ』
【写真を見る】ヒナタ役を誰が演じるのかSNSでも話題となっていた『東京リベンジャーズ』[c]和久井健/講談社 [c]2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

原作は、「週刊少年マガジン」で連載され、人生にリベンジするため過去に戻るたび成長を遂げる主人公タケミチの姿、仲間との友情劇など10~20代に人気の「東京卍リベンジャーズ」。ヘタレ男子のタケミチが人生唯一の彼女を救うため、タイムリープして仲間とともに最凶の組織“東京卍會”の暴走を止めようと奔走する本作で、タケミチを北村が、そのほか山田裕貴、杉野遥亮、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢ら豪華人気俳優陣が集結している。

そして今回、物語の重要な役となるタケミチに“人生のリベンジ”を決意させるヒナタを今田が演じることが決定。現在の世界で抗争に巻き込まれて命を落としてしまう、天真爛漫で明るく過去のヘタレだったタケミチを支えるヒナタは原作ファンの間でも人気の高いキャラクターで、演じる今田は「ヒナタは1本芯が通った、まっすぐで太陽みたいな女の子。出演者はほぼ男性ばかりで喧嘩のシーンも多いですが、その中でヒナタの存在がホッとできる場所になればいいなと思っています」とコメント。本作を手掛ける岡田プロデューサーも「可愛くて強い最高のヒロインです」と自信をのぞかせている。

新進気鋭の実力派キャストが顔をそろえる本作。共演陣らとどんな化学反応を見せてくれるのか、ますます期待が高まる。

関連作品