おしゃれは卒業!? スリ・クルーズ、ジージャンとスウェットでママとお買い物|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
おしゃれは卒業!? スリ・クルーズ、ジージャンとスウェットでママとお買い物

映画ニュース

おしゃれは卒業!? スリ・クルーズ、ジージャンとスウェットでママとお買い物

ケイティ・ホームズが、42歳の誕生日に恋人のエミリオ・ヴィトロの公式Instagramを通じて、堂々の交際宣言をした2日後、ケイティと娘のスリ(14)がマンハッタンでショッピングをする姿をパパラッチされた。

ケイティは、最近カラーリングしたと思われる明るめの髪色に、裾を少しウェーブさせたヘアスタイルで、黒いサングラスとマスク、ジーンズとスニーカー、パープルのパーカーの上からグレーのロングコートという装い。おしゃれグッズから寝具や食器などの生活用品まで取りそろえた「ABC Carpet & Home」で買い物をしている様子や、店から大量の紙袋を持って出てくる様子を「Daily Mail」に捉えられている。

スリはというと、髪を後ろで結び、白いパーカーと、はやりのオーバーサイズのジャケット風にケイティのジージャンを着こなし、グレーのスウェットに茶のスウェードのブーツ、白黒のマスクというラフな装いで、華奢な少女から、見るたびに身長のみならず骨格までも大人っぽく成長していく様子が見て取れる。

スカートが定番のガーリーファッションを好み、幼少時代は時にはヒールを履いて物議を醸したスリ。まだ父親のトム・クルーズと暮らしていたときには、「スリはとてもおしゃれで、僕の洋服も選んでくれる」というほどのファッショニスタとして知られていたが、最近のファッションについて、「昔からは考えられないくらい普通になった」「スリのファッションを見るのが楽しみだったのにがっかり」という声が。

しかし、「地に足のついた生活ができるようになったのはすばらしいこと」「パパラッチ対策だと思うので賢い選択」といった肯定的な声も寄せられている。

一方のケイティは、11日に珍しく自身の公式Instagramで、クリスマスデコレーションした家のソファでくつろぐ自身の様子を投稿。部屋を見せるのもかなりレアだが、この写真でも18日のデートの際も、いつもの無造作ヘアを整えておしゃれをしており、恋をしたことで以前よりファッションにも気を使っているようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ