シャルレーヌ公妃、アルベール2世大公の妹家族と刈り上げヘアでリラックス
先日の公式クリスマスカードでは、クラシックなヘアスタイルと、シルバー系ドレスで厳かに決めたシャルレーヌ公妃が、26日に、アルベール2世大公の妹とその子どもたちと祝ったド派手なクリスマス写真をシェアし、話題を呼んでいる。
シャルレーヌ公妃の公式Instagramで26日にお披露目されたのは、赤とゴールドが基調の巨大なクリスマスツリーの前で、サンタクロース風に扮したアルベール2世大公と妹のステファニー公女、その息子ルイ・デュクリエと妻のマリー・ シュヴァリエ、ルイの妹のポリーヌと異父妹のカミーユ、そしてシャルレーヌ公妃とガブリエラ公女の集合写真。2枚目の写真には赤いサンタクロースの帽子をかぶったアルベール2世大公とガブリエラ公女とジャック公子の3ショット、そして3枚目にはシャルレーヌ公妃と愛犬の2ショット写真が投稿されている。
16日にシャルレーヌ公妃が、左サイドを刈り上げ右サイドに前髪を垂らしたハーフバズカットで公の場に現れたが、その後の公務、そして家族4人の公式クリスマスカードではシャルレーヌ公妃のヘアスタイルは昔のまま。しかし、今回は前髪を上げ、左サイドはバッチリ刈り込まれており、ウィッグなどでヘアスタイルを変える必要はなかったよう。ジャック公子も表情が柔らかく、アルベール2世大公の妹家族とはリラックスした関係にあるようだ。
また、「ガブリエラ公女とジャック公子の、リラックスした表情が見れて嬉しい」「集合写真にジャック公子が写っていないけど、もしかしてジャック公子の撮影?」「シャルレーヌ公妃とアルベール2世大公の関係も良好そう」といった声や、「シャルレーヌ公妃の髪型、どうしちゃったの?」といったヘアスタイルへの衝撃の声も寄せられている。
今年に入ってからシャルレーヌ公妃もお得意の憂い顔からすっかり解放されているようだが、アルベール2世大公に、新たに3人目の隠し子騒動が浮上。来年イタリアで出廷することになると報じられており、心中はいかに?
ちなみにステファニー公女は、未婚のままボディガードとの間にルイとポリーヌを授かり後に結婚するが1年で離婚。未婚のまま別の男性との間に生まれたカミーユは非嫡出子、その後はサーカス団員と結婚したが、1年で離婚するなどの恋愛遍歴があり、アルベール2世大公の第3子疑惑は驚くに値しないかもしれない。
NY在住/JUNKO