是枝裕和監督の韓国進出作に、IUの出演が決定!スター俳優と夢のコラボが実現|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/2/4 21:00

是枝裕和監督の韓国進出作に、IUの出演が決定!スター俳優と夢のコラボが実現

第71回カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞し、第91回アカデミー賞では外国語映画賞にノミネートされた『万引き家族』(18)の是枝裕和監督が韓国で手掛ける次回作『Broker』に、韓国の国民的人気シンガーのIUが出演することがわかった。現地メディアをはじめ複数のメディアが報じている。

是枝監督が5年前からあたためてきた本作は、子どもを育てられない人が匿名で赤ちゃんを置いていくことができるように設置された“ベビーボックス”をめぐる人間模様を描いた物語。

昨年夏の製作発表と同時に、『パラサイト 半地下の家族』(19)のソン・ガンホ、『新感染半島 ファイナル・ステージ』(公開中)のカン・ドンウォン、そして『空気人形』(09)で是枝監督とタッグを組んだぺ・ドゥナの出演が明らかになった。

歌手活動と並行して女優としても活動するIUは、ぺ・ヨンジュンとJ.Y.Parkことパク・ジニョンがプロデュースを務め、Netflixシリーズ「スタートアップ 夢の扉」のペ・スジなどの若手スターを数多く輩出したドラマ「ドリームハイ」で女優デビュー。その後もNetflixシリーズ「ペルソナ-仮面の下の素顔-」などに出演し、韓国歴代観客動員ナンバーワン作品である『エクストリーム・ジョブ』(19)のイ・ビョンホン監督の最新作『Dream』では「梨泰院クラス」のパク・ソジュンと共演することも決まっている。

日本の映画界を牽引する是枝監督と世界的にも活躍する韓国のスター俳優たちの夢のコラボレーションに、IUが加わることで、一体どのような化学反応が生まれるのか。2021年内に韓国で撮影開始が予定されている本作の続報から、ますます目が離せなくなりそうだ。

文/久保田 和馬

関連作品