主演は北村匠海!青春恋愛小説「明け方の若者たち」映画化が決定 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
主演は北村匠海!青春恋愛小説「明け方の若者たち」映画化が決定

映画ニュース

主演は北村匠海!青春恋愛小説「明け方の若者たち」映画化が決定

<キャスト・スタッフコメント>

●北村匠海(僕役)

「“明け方の若者たち”で主演を務めさせていただけることになりました。松本監督とは10年前、共演者として学園ドラマで出会い、そしていまお互いの道を進んでやっと再会できました。映画に登場する、街や音楽が偶然にも僕の“本物の青春”と重なっていて、もうニ度と帰ってこない人生のマジックアワーをまた味わえたような、切なくてじんわりあったかくて、笑ってるのか泣いてるのかよくわからないあのころを、皆さんも思いだせるかもしれません。お楽しみに」

●松本花奈(監督)

「カツセさんの紡ぐ言葉の、笑顔でいるけれど本当は少し寂しかったりとか、夢を追いかけることをやめたけれど本当はどこかで希望を捨てきれていなかったりとか、決して単純ではない、濁りのある感情の描写がとても好きです。そんな繊細でリアルなこの物語を、北村さんとともに作れることが楽しみです。1カット1カットを大切に、撮影していきたいと思います」

●カツセマサヒコ(原作)

「初めて書いた小説が、発売して一年も経たないうちに映画化発表されて、しかも、その主演が北村匠海さん?どこからがドッキリですか。まだ実感が沸かず、フワフワとした気持ちでいます。小説を子どもとするならば、映画は可愛い甥っ子といったところでしょうか。松本監督と素晴らしいキャスト・スタッフ陣に全て委ねて、温かく見守ろうと思っています。本当に楽しみです!」

文/足立美由紀

作品情報へ