妻夫木聡、長澤まさみ、鈴木保奈美らが出演!中国で大ヒット中の映画『唐人街探案3』とは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
妻夫木聡、長澤まさみ、鈴木保奈美らが出演!中国で大ヒット中の映画『唐人街探案3』とは?

映画ニュース

妻夫木聡、長澤まさみ、鈴木保奈美らが出演!中国で大ヒット中の映画『唐人街探案3』とは?

妻夫木聡、長澤まさみ、鈴木保奈美、染谷将太、浅野忠信、三浦友和ら日本人俳優が出演した中国映画『唐人街探案3』。中国で映画興行収入が最も伸びる時期の春節連休(2月11日~17日)に公開された同作が、興行収入35億元(約571億円)の大ヒットを記録し、連休中の興収トップの成績を記録した。

【写真を見る】中国でも人気の高い長澤まさみと三浦友和の出演シーンをチェック
【写真を見る】中国でも人気の高い長澤まさみと三浦友和の出演シーンをチェック[c]「唐人街探案3」万達影視伝媒有限公司/ 北京壹同伝奇影視文化有限公司/ 中国電影股份有限公司

『唐人街探案3』は中国で大人気の「僕はチャイナタウンの名探偵」シリーズの3作目で、天才的な頭脳を持つ真面目な青年と破天荒な中年の探偵コンビが難事件に挑むコメディ。今作は東京でロケが行われ日本人俳優が多数参加した。その豪華な顔ぶれに本作の影響力の強さが伺える。日本人キャストの演技は中国でも好評で、なかには鈴木や三浦の出演に「両親の青春だ」とのコメントも寄せられているそう。

妻夫木聡はシリーズ第2作目に続いての出演となる
妻夫木聡はシリーズ第2作目に続いての出演となる[c]「唐人街探案3」万達影視伝媒有限公司/ 北京壹同伝奇影視文化有限公司/ 中国電影股份有限公司

さらに注目を集めているのがエンディングで流れるマイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド」。楽曲と共にスクリーンに様々な肌の色、国の人が映し出され人類の団結を示す、テーマである愛と平和を訴えかけている。


日本公開も時期は未定なものの予定されているとのこと。豪華キャストが中国の人気シリーズでどんな活躍を見せてくれるのか?国内スクリーンでぜひチェックしたい。

文/サンクレイオ翼

作品情報へ