『モンスターハンター』ミラ・ジョヴォヴィッチにインタビュー「こんなに大きいモンスターを退治するのか!と童心に返ってワクワクしました」
「アルテミスも、皆さんに愛されるアイコニックなキャラクターになってくれるとうれしい」
狩猟したモンスターをバーベキューにして食べるシーンは、ゲームでもおなじみだ。
「私もトニーもあのシーンでは美味しいハムやお肉をめいっぱい食べられたから大喜びでした。実は身体を引き締めるために、2人とも厳しい食事制限をしていて、ランチはほとんどサラダだけしか食べてなかったので。小道具で用意してもらったお肉が足りなくなるんじゃないかと思うくらい、2人で頬張ったんです(笑)」
また、アルテミスは映画版のオリジナルキャラクターだが、このたび本家のゲーム版「モンスターハンターワールド:アイスボーン」とのコラボレーションが実現。ゲーム内のアルテミスは、自身がアフレコを行ったそうだ。
「ゲームの『モンスターハンター』に、まさか自分の演じたキャラクターが登場できるなんて思ってもみなかったけど、やってみたらすごく楽しかったし、うれしかったです。できれば、『バイオハザード』のアリスと同じように、アルテミスも皆さんに愛されるアイコニックなキャラクターになってくれるとうれしいですね」
コロナ禍のため、3月4日に日本で開催されたジャパンプレミアムトークショーでは、リモートのみの参加となったジョヴォヴィッチは「今回、日本に行けなくて本当に残念。東京でファンと触れ合う時間や、和食が懐かしくて。また、日本に行きたいと思っています」と、ファンに向けてメッセージをくれた。そんな彼女の勇姿に心が躍る『映画モンスターハンター』を、ぜひ大スクリーンで体感していただきたい。
取材・文/山崎伸子
作品情報へ