吉岡里帆、マツコ・デラックスも参戦!『漁港の肉子ちゃん』追加ボイスキャスト発表 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
吉岡里帆、マツコ・デラックスも参戦!『漁港の肉子ちゃん』追加ボイスキャスト発表

映画ニュース

吉岡里帆、マツコ・デラックスも参戦!『漁港の肉子ちゃん』追加ボイスキャスト発表

<キャストコメント>

●吉岡里帆(みう役)

「肉子ちゃんが大きな声で笑うだけでそこは温かな空間になり、真っ直ぐな言葉にふと人生を想う。
愛情たっぷりの肝っ玉母ちゃんと成長期真っ只中の繊細な娘とのやり取りに、台本を読みながら思わず笑みが溢れました。さんまさんプロデュースにより、西加奈子さんの名作がアニメーション作品として瑞々しく劇場で公開される事、そしてそんな素敵な作品に一演者として参加出来る事、大変嬉しく思っています」

●マツコ・デラックス(霊媒師ダリシア役)

「オファーをいただいた時に、そんなにすごい役じゃないだろうとは思ってたけど、想像の5分の1くらいだったわね、セリフ(笑)。冗談だって!ありがたい話よ。久しぶりにアフレコをやらせていただいたので、珍しくすごく緊張しました。さんまさんが見てるし(笑)。さんまさんと一緒の時は、いかにボケるか?いかに面白いことを言うか?をずっと考えながらやってるじゃない?だからアフレコの現場でもずっと監督をイジったりとか、クセでやっちゃうのよ。で、怒られた、さんまさんに。「今日はまじめにやれ」って(笑)。だから、まじめにがんばりました」

●石井いづみ(マリア役)

「オーディションに受かったという電話をもらった時、全く実感が湧きませんでした。お父さんやおばあちゃんに受かったことを報告したらすごく喜んでくれて、それを見てずっと憧れていた声優さんになれるんだって実感が湧いてきました。とっても嬉しいし選んでもらえたからには頑張ろうって気持ちになりました。そして、また憧れのアフレコスタジオに行けるんだと思うと感激しました。アフレコ中は、明石家さんまさんも監督さんも初心者の私に優しくわかりやすい言葉で指導してくださいました。アフレコを終えて、以前より声優さんのお仕事に尊敬をもつようになりました。みなさんが指導してくださったことを忘れずに次に生かしたいと思いました」

文/タナカシノブ

作品情報へ

関連作品

  • 漁港の肉子ちゃん

    4.1
    800
    西加奈子原作の同名小説をもとに明石家さんまが企画・プロデュースを務める劇場アニメ
    Amazon Prime Video Netflix