富野由悠季総監督の熱いメッセージも!劇場版『Gのレコンギスタ』第3部の公開日決定 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
富野由悠季総監督の熱いメッセージも!劇場版『Gのレコンギスタ』第3部の公開日決定

映画ニュース

富野由悠季総監督の熱いメッセージも!劇場版『Gのレコンギスタ』第3部の公開日決定

<スタッフコメント>

●富野由悠季 総監督

「劇場版『Gのレコンギスタ』第3部が近々公開されます。『G-レコ』は基本的に子どもたちに観てもらう明るい路線にしておいたおかげで、コロナ禍があろうがなにがあろうがとにかく続けるぞという耐久力があることがわかりました。そういう意味でやっぱり観客がいてくれるからアニメ作品を作っていけるんだということをつくづく思い知らされましたし、本当に若返ることができています。

今回の第3部に関して言いますと、『宇宙からの遺産』ということで本格的に宇宙に出ていく物語です。ベルリとアイーダが姉弟だとわかってしまって、憧れの女性だったかもしれない人が本物の姉さんかよということでベルリが決定的に落ち込むという、あんまりアニメではやっちゃいけない話なんですが、面白いんですよ(笑)!

皆さんがご存知の通り、コロナ禍はまだこれから後1年は続くだろうと覚悟しています。作っているスタッフが感染症にかかったらどうしようという不安は多少ありますが、逆に言いますと仕事があることで元気を保てるということが起こります。仕事を利用して健康を維持し、そして仕事を達成することによってみんなが気持ちよくなる。それが『G-レコ』の基本的なコンセプトですので第3部のみならず第4部も第5部も期待して待っていてください!じいちゃん、がんばるぞ!」

文/久保田 和馬



関連作品