ある意味で語り継がれるスピーチに?助演男優賞受賞ダニエル・カルーヤのスピーチ全文&受賞後インタビュー - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ある意味で語り継がれるスピーチに?助演男優賞受賞ダニエル・カルーヤのスピーチ全文&受賞後インタビュー

映画ニュース

ある意味で語り継がれるスピーチに?助演男優賞受賞ダニエル・カルーヤのスピーチ全文&受賞後インタビュー

ダニエル・カルーヤ 助演男優賞受賞後インタビュー

ある意味で語り継がれる?スピーチを披露したカルーヤ
ある意味で語り継がれる?スピーチを披露したカルーヤ画像はThe Academy(@theacademy)公式Instagramのスクリーンショット

ーーあなたはこの賞シーズンを通して、与え続ける贈り物のような存在であり続けました。ハンプトン役を演じたあなたを見た人は、誰もが意識を新たにしたと思いますが、ステージ上ではお母様への感謝の気持ちを、「お母さんが工場出荷時の設定をしてくれた」と言っていましたね。

「そう。 工場出荷時の設定です。彼女が私の工場出荷時の初期設定を作ってくれました」

ーー アカデミー賞の舞台でご両親のセックスライフをさりげなく暴露し、このスピーチが語り継がれるようにしたところが最高でした。

「語り継がれますか? 私の両親がセックスしたのは明らかだと思うけど。 ママがセックスに関してメールを送ってくるかもしれないね」

かなりユーモラスな一面もある様子
かなりユーモラスな一面もある様子Richard Harbaugh / A.M.P.A.S.

ーーお母さんと話す機会はありましたか?

「いや、ちょっと携帯の着信を待ってみるよ。ママはすごく喜ぶと思う。 すごくクールに振る舞うと思うな。ママはユーモアのセンスがあるから」

ーーハンプトン家やフレッド・ハンプトンについて、そして知られていない運動について映画化しオスカーを受賞したことは、どのような意味を持ちますか?

「より多くの人々が更に多くのエピソードを知ろうとしていると感じています。この男がどんな人物で何をしたのかを人々に知ってもらい、これからも彼について語り継がれることでしょう。私がこのステージに立ち続けていられるのは、彼の偉業のおかげです。そして、人々はこの映画や彼とつながっていたいと思うことでしょう」


ーーこの賞をキャストと分かち合うことは、どれくらい重要でしたか?特にラキースとは同じカテゴリーにノミネートされていましたね。

「つまり、チームワークです。 私たちは一緒に作品を作り上げた。繰り返しになりますが、私はこの名誉をキャストとスタッフの全員と分かち合います」

ーー今の世界が置かれている状況を踏まえると、この受賞はあなたにとってどういう意味を持ちますか?

「このような名誉を得て、評価していただけるのは素晴らしいことです」

ーーコミュニティにとっては更に意味のあることでしょうか。

「コミュニティ内部では、人々がお互いを思いやり、お互いを導いています。 だからこそ、コミュニティにとっても意味があるのです」

ーーところで、火曜日から仕事に戻るとおっしゃいましたが、今夜はどのように過ごしますか?

「楽しまないとね。 何人かの友人たちと一緒に楽しむだけだよ」

文/平井 伊都子

関連作品

  • ブラックパンサー

    4.2
    1971
    国王でありながら漆黒のスーツに身を包んだブラックパンサーが活躍するアクション
    Amazon Prime Video Disney+
  • ゲット・アウト

    3.8
    289
    白人の恋人の実家に招待された黒人カメラマンに起きる、ある出来事を描く
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu