ヘンリー王子夫妻、息子アーチーの誕生日にポートレート写真をお披露目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
ヘンリー王子夫妻、息子アーチーの誕生日にポートレート写真をお披露目

セレブリティ

ヘンリー王子夫妻、息子アーチーの誕生日にポートレート写真をお披露目

ヘンリー王子夫妻の第1子であるアーチーが、5月6日に2歳の誕生日を迎えた。夫妻は、アーチーの名前にちなんで立ち上げたチャリティ財団アーチウェルの公式サイトで、ジーンズ姿でたくさんの風船を持ったアーチーの後姿を捉えたセピア色の写真とともに、新型コロナウイルスのワクチン接種のための寄付を呼びかけた。

5月2日にロサンゼルスで行われたチャリティイベントに登壇したヘンリー王子が、パンデミック下で新型コロナウイルスのワクチンを途上国にも平等に分配することなどを訴えているが、そのキャンペーンの一環。


「アーチーの誕生日に、ワクチン接種の公平性を推奨している我々の活動に参加してください」というメッセージとともに、「ワクチン接種の80%は先進国が占めています」「5ドルの寄付で1回のワクチン接種ができます」と平等と寄付を訴えている。

ウェブサイトトップページの上段では故フィリップ王配を称え、ヘンリー王子と王配の写真が、そのすぐ下の左サイドに同キャンペーンが掲載されている。

先日、絵本作家デビューを発表したばかりのメーガン妃だが、デビュー作「The Bench」の1枚のイラストでは、迷彩服を着た父親が息子を抱っこし、その様子を窓越しに見て涙している母親を描いている。父親と息子は赤毛に近いブロンドで、母親はブルネットであり、明らかにヘンリー王子夫妻を描いていると言われていたが、今回の写真を見ると、くせ毛だがブロンドではなく濃いめのカラーの髪の毛であるように見える。「メーガン妃に似ればブロンドではないのは当然だし、キャサリン妃の子どもたちも違う」「可愛いのになぜ顔を隠すのか不思議」といった声が寄せられている。

「OK!」によれば、アーチーの誕生日は、カリフォルニアの自宅で、メーガン妃の母ドリアと友人らで祝ったようだ。

文/JUNKO