藤原竜也主演作『鳩の撃退法』坂井真紀、濱田岳、リリー・フランキーら第2弾キャストが一挙解禁!
直木賞作家、佐藤正午のベストセラー小説を藤原竜也主演で映画化した『鳩の撃退法』。8月27日(金)より公開される本作から、坂井真紀、濱田岳、リリー・フランキーら総勢11名の第2弾キャストが発表された。
原作は「月の満ち欠け」で第157回直木賞を受賞した佐藤正午のエンタテインメント小説「鳩の撃退法」。TVドラマ「赤めだか」でギャラクシー賞を受賞したタカハタ秀太が監督を務め、藤原演じる主人公の天才作家、津田伸一が書いた制作途中の新作小説を巡る物語が展開する。そして、小説に描かれた、あまりにフィクションとは思えない数々の出来事の真相を探ろうとする担当編集者の鳥飼なほみ役で土屋太鳳が共演する。
このたび、結末を見守るバーテンダーの加奈子を坂井、巻き込まれた慈善家の堀之内を濱田、鳩と接触した床屋のまえだをリリーが演じることが発表された。さらに佐津川愛美、桜井ユキ、柿澤勇人、駿河太郎、浜野謙太、岩松了、村上淳、ミッキー・カーチスの出演も明らかになっている。
神隠しにあったとされる家族、津田の元に舞い込んだ大量のニセ札、囲いを出た鳩の行方など、天才作家の津田が小説に描く不思議な出来事に、新たなキャストたちはどのように関わってくるのか?
SNSなどでも「これ、どうやって映画化するの!?」「予告編観たけどめちゃくちゃ気になる!」と話題沸騰中の本作。実写化不可能と言われた小説がどのように映画化されているのか、その行方に注目したい。
文/鈴木レイヤ
作品情報へ