妻夫木聡、長澤まさみ、トニー・ジャーらアジアのスターが集結!『唐人街探偵 東京MISSION』場面写真公開
今年2月に中国で公開され、全世界オープニング週末興行収入No.1の記録を樹立した『唐人街探偵 東京MISSION』(7月9日公開)。中国でスター俳優として人気を誇るワン・バオチャンとリウ・ハオラ、さらに日本から妻夫木聡、長澤まさみ、浅野忠信らが出演するなどアジアの豪華キャストが集結した本作の場面写真が到着した。
中国では公開初日に約10.1億元(約164億円)の興行収入を記録し、歴代1位の『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)を抜いて歴史的新記録を叩き出した本作。東京を舞台にチャイナタウンの探偵コンビのタン・レン(ワン)とチン・フォン(リウ)、そして日本人探偵の野田昊(妻夫木)、タイの探偵で元刑事のジャック・ジャー(トニー・ジャー)らが勢揃いしヤクザ絡みの密室殺人事件解決のミッションに挑んでいく。日本からは染谷将太、鈴木保奈美、三浦友和も参戦し、関東各地で大規模ロケが敢行された。
そんな豪華キャストが写しだされた場面写真が解禁。妻夫木が奇抜な衣装を身にまとい演じたキャラ濃いめの野田が成田空港でド派手にタン&チンを出迎える姿や、マフィアの会長秘書・小林杏奈役を演じる長澤の深刻な表情を捉えたカット、ヤクザの組長の渡辺勝を演じた三浦が部下を従えて歩く物々しい場面などドラマチックなシーンが満載。さらに『モンスターハンター』(21)への出演も記憶に新しいアクションスターのジャーが演じるジャックが電車の中で大暴れする姿などが、本作の規格外のスケール感をうかがわせる。
成田空港や歌舞伎町、秋葉原のど真ん中を舞台に豪華キャストが集結し、これには妻夫木も「僕を含めたアジアの探偵たちが東京の街を暴れまくってます」とコメント。アジアの才能が結集した超ド級のエンタテインメント映画を、劇場の大スクリーンで堪能できる日を楽しみに待ちたい!
文/富塚沙羅