バトルシーンへの期待が高まる!マーベル最新作『シャン・チー』場面写真12点まとめて解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/7/21 17:00

バトルシーンへの期待が高まる!マーベル最新作『シャン・チー』場面写真12点まとめて解禁

マーベル・スタジオの最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が9月3日(金)より公開。本作より、新形態のバトルシーンに期待が高まる場面写真が一挙解禁となった。

【写真を見る】シャン・チーを取り巻く面々など劇中カット大量解禁!
【写真を見る】シャン・チーを取り巻く面々など劇中カット大量解禁![c]Marvel Studios 2021

これまでもアイアンマンやキャプテン・アメリカ、スパイダーマンといった魅力あふれるヒーローたちの姿を映しだしてきたマーベル・スタジオ。『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)から2年、マーベル・スタジオが新たに送る新ヒーローの物語として注目を集める本作では、圧倒的な力を持ちながらも優しすぎるがゆえにその力を封印するシャン・チー(シム・リウ)の活躍や、彼と深く関わりのある“テン・リングス”の正体を描きだす。

幼いころから、父が率いる犯罪組織で厳しい修行をの日々を送ってきたシャン・チー。誰にも負けない最強の存在へと仕立て上げられたシャン・チーだったが、後継者として育てられるも運命から逃げだし戦うことを禁じていた。過去と決別しサンフランシスコで平凡なホテルマンとして暮らしていたシャン・チーだったが、悪に染まり伝説の腕輪“テン・リングス”を操って世界を脅かそうともくろむ父の陰謀に巻き込まれ、ついにその力を解放するのだった。

父との激しい戦いの行方は?
父との激しい戦いの行方は?[c]Marvel Studios 2021

今回解禁となった場面写真には、そんな自身の強大な力をあらわにし、“テン・リングス”と思わしき光るリングを操って戦うシャン・チーの姿も。また、本作の見どころのひとつでありマーベル・スタジオの新境地ともいえるマーシャル・アーツの様子も一部切り取られ、激しいバトルを予感させる。さらには、共演のオークワフィナらの姿も写しだされており、どのようなストーリーが展開するのかますます期待が高まる。


運命に立ち向かいながらも、“本当の強さ”に目覚めていくシャン・チー。彼の戦いぶりはもちろん、取り巻く個性豊かなキャラクターたちの姿にも注目したい。

文/サンクレイオ翼

関連作品