ジョージ王子8歳!故フィリップ王配に敬意を表したポートレート写真がお披露目
ジョージ王子が7月22日に8歳の誕生日を迎えるにあたり、現地時間の21日、毎年恒例のキャサリン妃が撮影したジョージ王子のポートレート写真がお披露目された。
今回の写真もアンマー・ホールの邸宅の庭で、キャサリン妃によって撮影されたもので、歯を見せて笑っているジョージ王子。英国百貨店チェーン、ジョン・ルイスのネイビーとオレンジのストライプのポロシャツに、ネイビーのショートパンツという装い。相変わらず10ポンド(約1500円)だというプチプラのポロシャツは、すでに完売しているそう。
ここまでは例年と変わらないが、今回ジョージ王子が座っているのは、現地時間4月9日に亡くなったフィリップ王配お気に入りの、グリーンのランドローバーだ。「The Telegraph」などは、1968年に、サングラス姿のフィリップ王配が同じモデルのランドローバーのルーフに座っている写真を掲載。「フィリップ王配に敬意を表したポートレート写真」と紹介しているが、さすがにジョージ王子はルーフではなく、ボンネットに座っているようだ。
ジョージ王子が通っているトーマス・バタシー校は、現在夏休み。英国では段階的な新型コロナウイルスに関する規制が全面的に緩和されたことから、昨年と違って自由にお祝いできるため、キャサリン妃の両親と共に過ごすのではないかと伝えられている。
8歳と言えば、ウィリアム王子は13歳でイートン校に入学するまでの間、バークシャーのルドグローブ小学校に通っていた。未来の国王という運命を知らされているジョージ王子にとっても、今年は新たな人生の始まりの年になるかもしれない。
文/JUNKO
作品情報へ