連続殺人鬼から逃げ切れ!韓国発のスリラー『殺人鬼から逃げる夜』場面写真が一挙解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/8/5 12:00

連続殺人鬼から逃げ切れ!韓国発のスリラー『殺人鬼から逃げる夜』場面写真が一挙解禁

今年6月に韓国国内で公開されるや「まったく新しい韓国スリラーの傑作」と絶賛された『殺人鬼から逃げる夜』が、9月24日(金)より日本公開されることが決定。このたび本作の場面写真13枚が一挙に解禁された。

血を流している女性を発見するも、連続殺人鬼のターゲットにされてしまう
血を流している女性を発見するも、連続殺人鬼のターゲットにされてしまう[c]2021 peppermint&company & CJ ENM All Rights Reserved. 

本作は、連続殺人が相次ぐ街を舞台にした逃走スリラー。ある夜会社からの帰宅途中で、血を流して倒れている女性ソジョンを発見したギョンミ。その瞬間、連続殺人鬼のドシクの次のターゲットに狙われてしまう。しかし聴覚が不自由な彼女はドシクが追いかけてくる足音も聞こえなければ助けを呼ぶ声も届かない。全力で逃げるギョンミを、ドシクはゲームを楽しむかのように巧妙なワナを使い、じりじりと追い詰めていく。

【写真を見る】『シャイニング』を想起させる狂気…映画史に新たな悪役キャラが刻まれる
【写真を見る】『シャイニング』を想起させる狂気…映画史に新たな悪役キャラが刻まれる[c]2021 peppermint&company & CJ ENM All Rights Reserved. 

このたび到着した場面写真には、ギョンミが血だらけの女性を庇うような様子で背後を気にする姿や、母と手を取りあって恐怖と不安に満ちた表情を見せる様子や殺人鬼のドシクから逃げる一幕など、緊迫感あふれるシーンの数々が収められている。さらにドシクが斧を手にドアを破ろうとしている瞬間や、ドアの隙間から顔を出して不敵な笑みを浮かべる『シャイニング』(80)を彷彿とさせる不気味なショットも。

ギョンミ役を演じるのは『リトル・フォレスト 春夏秋冬』(19)のチン・ギジュ。殺人鬼のドシク役には『コンジアム』(18)で第39回青龍映画賞新人男優賞を受賞したウィ・ハジュンが抜擢。さらに『ゴールデンスランバー』(19)のパク・フンや『はちどり』(20)のキル・ヘヨンらが出演。監督・脚本を務めたのは、これがデビュー作となる新鋭クォン・オスン監督。


韓国中を震え上がらせた新時代のノンストップ・スリラーの到来に、期待は高まるばかりだ。

文/久保田 和馬