運命に抗う新ヒーローに待ち受けるものは…『シャン・チー』キャラポスター&特別映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/8/16 18:00

運命に抗う新ヒーローに待ち受けるものは…『シャン・チー』キャラポスター&特別映像が解禁

『ブラック・ウィドウ』(公開中/ディズニープラス プレミアアクセスにて配信中)につづく、マーベル・シネマティック・ユニバース最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が9月3日(金)より公開。このたび本作からキャラクターポスターと、シャン・チーの力と<テン・リングス>にフォーカスした特別映像が解禁された。

本作は悪に染まった父から授かった最強の力を封印し、二度と戦わないことを誓ったシャン・チーが、自らの運命に葛藤しながらも過去と向き合い、“本当の強さ”に目覚めていく姿を描きだす。主人公のシャン・チー役に抜擢されたのはテレビシリーズを中心に活動してきたシム・リウ。共演には『クレイジー・リッチ!』(18)のオークワフィナや、アジアを代表する名優トニー・レオン、ミシェル・ヨーが名を連ねている。


『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は9月3日(金)公開!
『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は9月3日(金)公開![c]Marvel Studios 2021

このたび解禁されたキャラクターポスターには、ストーリーのカギを握る重要人物たちの姿が。一族に伝わる伝説の力<テン・リングス>を受け継ぐ後継者として育てられるも自らの宿命から逃げだしたシャン・チー、その正体を知りながらも彼に寄り添う親友のケイティ、シャン・チーの父にして犯罪組織のリーダーであるシュー・ウェンウー、さらにはシャン・チーを狙う刺客デス・ディーラーなど、6人それぞれが固い決意を抱いたような表情を見せている。

また、あわせて解禁された特別映像「一族に伝わる最強の“力”編」では、自らの力を封印して普通の人生を送ろうとしていたシャンチーが、伝説の力<テン・リングス>を受け継ぐ後継者としての運命に飲み込まれていく姿が映しだされていく。

【写真を見る】最強すぎて戦いを禁じた!?マーベルの新ヒーロー“シャン・チー”とは
【写真を見る】最強すぎて戦いを禁じた!?マーベルの新ヒーロー“シャン・チー”とは[c]Marvel Studios 2021

これまで「アイアンマン」や「アントマン」シリーズでもその名が登場した<テン・リングス>の謎に迫る本作。はたしてどんな戦いが待ち受けているのか、公開まで期待はふくらむばかりだ。

文/久保田 和馬

関連作品