入野自由、皆川純子、内田真礼ら豪華声優陣が集結!『DUNE/デューン 砂の惑星』吹替キャストが解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
入野自由、皆川純子、内田真礼ら豪華声優陣が集結!『DUNE/デューン 砂の惑星』吹替キャストが解禁

映画ニュース

入野自由、皆川純子、内田真礼ら豪華声優陣が集結!『DUNE/デューン 砂の惑星』吹替キャストが解禁

<キャストコメント>

●⼊野⾃由(ポール・アトレイデス役)

「壮⼤な⾳楽。圧倒的な映像美。息をすることを忘れるほど夢中になっていました。いったいどうやって撮影しているのか、どこで撮影したのか、、、信じられない映像の連続です。そして、ティモシー・シャラメ。彼の唯⼀無⼆の存在感にただただ魅了され、⽬が離せません。この作品、劇場で観てこそ本来の魅⼒が伝わる作品だと思います。吹き替え版字幕版ともにお楽しみ下さい!」

●皆川純⼦(レディ・ジェシカ役)

「この時代に再度デューンが映像化される然るべき理由があると感じました。現代ならではの映像技術に圧倒され、迫⼒と美しさに息を呑みます。絶対に映画館で⾒てほしい『THE SF』だと思いました。レディ・ジェシカは美しくたおやかな⼥性ですが、その内⾯はある思いを秘め、それを実現させるべく揺るぎない信念に基づいて⾏動するとても強い⼈です。包み込むような優しさも、戦⼠のような猛々しさも持つ、まさに『かっこいい⼥性』だと思いました」

●森川智之(レト・アトレイデス公爵役)

「SF超⼤作の⾦字塔『砂の惑星』、まさか私がポールの⽗親役、レト・アトレイデス公爵の吹き替え担当になるとは思ってもみませんでした。とても光栄です。壮⼤なストーリーはもちろんですが映像が素晴らしく、演じることを忘れてしまうほど引き込まれてしまい、アフレコのときはとても集中⼒が必要な収録となりました。是⾮、皆さんには吹替版をご覧になっていただき、細やかな映像美と⾳楽、そしてストーリーを堪能していただきたいと思います。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『デューン砂の惑星』にご期待ください」

●安元洋貴(ダンカン・アイダホ役)

「何度も映像化を試みられた作品。それだけ⻑く愛され続けている作品の⼀部になることができて嬉しいです。いまだから、いま、やっとできる圧倒的表現を是⾮観ていただきたいです。ダンカンは真っ直ぐな男。だからこそ愛され、認められ、戦います。⽣き様を感じて頂きたいです」

●内⽥真礼(チャニ役)

「美しく、⼤きな世界の中にいる感覚を体感できる作品です。この作品がどうなっていくのか、ドキドキやワクワクもあり、なにが起こるのか想像を膨らませながらの収録でした。わたしも早く⼤きなスクリーンで観たいです。是⾮楽しみにお待ちください︕」

文/サンクレイオ翼

作品情報へ

関連作品